速まとBLOG

気まぐれに、いろんな今!!の速報情報をまとめてみた

    カテゴリ: 映画



    (出典 upsgarden.com)



    1 湛然 ★ :2020/06/23(火) 05:08:31 ID:oDFyDb0k9.net

    SixTONES松村北斗×森七菜が映画W主演 人気漫画『ライアー×ライアー』実写化
    6/23(火) 5:00 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2164945/full/
    映画『ライアー×ライアー』でW主演する松村北斗(SixTONES)と森七菜



    松村北斗が演じる透(C)金田一蓮十郎/講談社



    森七菜演じる「みな」(C)金田一蓮十郎/講談社




    ●映画『ライアー×ライアー』企画発表コメント





     人気グループ・SixTONESの松村北斗と女優の森七菜が、2021年公開の映画『ライアー×ライアー』でW主演を務めることが、わかった。累計発行部数170万部を突破した金田一蓮十郎氏の大人気コミック『ライアー×ライアー』(講談社『KCデザート』刊)を実写化。2人は今回が初共演となり松村は、映画5作目出演にして本格ラ*トーリー初挑戦。森は、実写映画初のヒロインを務める。2人は同居中の義姉弟、高槻湊(森)と高槻透(松村)をそれぞれ演じる。

     潔癖症の地味系女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。イケメンの透は、来るもの拒まず、女を取っ替え引っ替えするクール系モテ男。そんな透の女癖の悪さが原因で長らく迷惑をこうむってきた湊は、同じ大学に通う透に半径2メートル以内に近づかないという念書を書かせ、繋がりを断っている。

     ある日、友人の頼みで友達の高校時代の制服を着てギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透と遭遇してしまう…。湊はとっさに別人の“女子高生・みな”と名乗り、それを信じた透はあろうことかJK姿の湊“みな”に一目惚れ、猛アプローチをかけてきた…。そんな『私×義弟(おとうと)×JK姿の私』という不思議な三角関係を描いた新感覚ラブコメディとなっている。

     女子高生姿の義姉・湊を別人のみなだと信じて、ベタ惚れしてしまう透は、湊の前で見せる“女癖の悪いクール系モテ男”の顔と、みなの前だけで見せる“とことん一途な甘々男子”の顔を持つツンとデレの演技がみどころとなる松村。「このなんとも愛くるしい物語に携われることを心からうれしく思うと同時に、演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています。透に1日でも早く追いつく事が、僕の先ずすべき課題です」と背筋を正す。

     潔癖症の地味系女子大生・湊とJK姿&ギャルメイクで正体を隠し、女子高生・みなとして透に一目惚れされてしまうキャラクターを演じる森はコミカルな役どころに挑戦。中学生の頃から愛読していたという森は「『大好きな作品に綿密に向き合っている撮影期間がとても楽しそうで今から待ち遠しいです。ぜひ楽しみに待っていていただければと思います!」と呼びかけている。

     また、監督を務めるのは『百瀬、こっちを向いて。』、『MARS~ただ、君を愛してる~』、『暗黒女子』、『映画刀剣乱舞 -継承-』などの作品を手掛ける耶雲哉治。脚本は、第43回日本アカデミー賞にて優秀脚本賞を受賞した『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の徳永友一が担当する。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【映画】SixTONES松村北斗×森七菜が映画W主演 2021年公開予定】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    1 :2020/06/18(木) 20:28:32.22 ID:QERM4ROQ0●.net BE:201615239-2BP(2000)




     東宝は18日、スタジオジブリ作品の『風の谷のナウシカ』(1984年)、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)、
    『ゲド戦記』(06年)の4作品を、6月26日から全国372館で上映することを発表した。

     『風の谷のナウシカ』は、大戦争により産業文明が崩壊してから1000年。人類は衰退し、王蟲(オーム)の脅威におびえながら暮らす中、
    オームとも心を通わせるこのとにできる、主人公・ナウシカが登場する。島本須美、納谷悟朗、松田洋治、永井一郎、榊原良子、家弓家正らが出演。

     『もののけ姫』は主人公・アシタカが人間でありながら山犬として生きる少女サンと出会い森と人間の共存を模索する物語が描かれている。
    松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、小林 薫、西村雅彦、上條恒彦、美輪明宏らが出演し、米良美一の主題歌も人気を集めた。
     
     『千と千尋の神隠し』は少女・千尋が、森にたたずむトンネルに迷い込み、人間とは別次元の世界にたどり着き、そこで出会った人々との物語が紡がれる。
    柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志、沢口靖子、上條恒彦、小野武彦、菅原文太が出演しており、いずれも宮崎駿監督がメガホンをとった。

     『ゲド戦記』は、巨大な国の王子・アレンが国を捨てて逃げる途中、賢者・ハイタカに命を助けられ、世界に異変を起こしている災いの元を探す旅が描かれている。
    岡田准一、手嶌葵、田中裕子、香川照之、風吹ジュン、内藤剛志、倍賞美津子、夏川結衣、小林薫、菅原文太らが出演。原案は宮崎駿氏で、メガホンを宮崎吾朗監督がとった。

    https://www.oricon.co.jp/news/2164829/full/


    【【朗報】ジブリ4作品が26日から劇場上映!!上映される4作品は!?】の続きを読む



    (出典 art9.photozou.jp)



    1 征夷大将軍 ★ :2020/06/08(月) 19:08:56 ID:32Cdpvi59.net

    映画『コナン』公開1年延期、来年4月に 新型コロナの影響で
    4月17日に公開を予定していた人気シリーズ『名探偵コナン』の最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が8日、来年4月に公開されると発表された。

    公開延期は、新型コロナウイルス感染症による影響について検討を重ねた結果で、本作の製作委員会は「作品の公開を楽しみにして頂いていた皆さまを、長らくお待たせしてしまう事について、あらためてお詫び申し上げます」と謝罪。続けて「皆さまに『名探偵コナン 緋色の弾丸』を楽しんでいただくべく、関係者一同、新しい公開日に向け、力を尽くしてまいります」と決意を新たにしている。

    また「お買い上げ頂きました前売券につきましては、2021年4月の公開時にご使用頂けますので、そのまま大切にお持ちください」と呼びかけ、今後の公開日などの情報は公式サイトなどで追って発表される。

    公開延期を受け、原作者の青山剛昌氏は、本作のツイッターに直筆メッセージを寄せており、江戸川コナン、赤井秀一、世良真純の3キャラクターのイラストを描き「『緋色の弾丸』を心待ちにしてたみんな、長く待たせちゃってごめんな!」「まだまだ油断できない状況だけど頑張って乗り越えて行こうね!」「また来年4月、映画館で会える日を目指して…」と前向きなメッセージを送った。

    劇場版24作目となる本作は、4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生。事件のカギを握るメインキャラクターは赤井秀一で、赤井の弟や母と「赤井一家」も登場する。

    オリコンニュース 2020.6.8
    https://www.oricon.co.jp/news/2164034/full/


    【【悲報】公開1年延期に 映画名探偵コナン「緋色の弾丸」コロナが影響】の続きを読む



    (出典 illustimage.com)



    1 田杉山脈 ★ :2020/06/02(火) 19:59:25.04 ID:CAP_USER.net

     TOHOシネマズは、5日より全劇場で営業を再開することを、2日発表した。同劇場は、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」を受け、4月8日から全国で休館。宣言の解除を受け、5月15日から順次営業を再開していた。

    5日から新たに再開するのは、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の23劇場。また、営業再開に際し「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ、映画を楽しめる環境作りに努めていく。

     予防措置としては、来場者へは検温など体調管理、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保などの協力を求め、従業員の健康管理の実施、館内換気の強化、消毒液の設置、手が触れる場所の消毒・清掃の強化などを徹底。さらに、5日からサーモグラフィーカメラによる検温を実施する。

     ソーシャルディスタンスについては、飛沫感染防止のため、原則として前後左右に1席ずつ間隔を空けて座席指定券を販売。スクリーンでの会話を最小限にとどめるよう協力を求め、ロビーソファーやハイテーブルなども撤去される。

     また、午後8時以降に開始するレイトショーに関しては、上映を休止する。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/985bb7387b9bbcc9a337e9696b44a5389fdb45e5


    【【映画】TOHOシネマズ、5日から全劇場で営業再開 「楽しめる環境を作っていく」】の続きを読む



    (出典 i-ogp.pximg.net)



    1 湛然 ★ :2020/05/16(土) 05:04:21 ID:Q8jtAjR39.net

    沢田研二:「キネマの神様」で志村けんさんの代役「やり遂げる覚悟」 38年ぶり山田洋次監督作に出演
    2020年05月16日
    https://mantan-web.jp/article/20200515dog00m200068000c.html
    山田洋次監督らが作成したメッセージビジュアル(C)2021「キネマの神様」製作委員会





     新型コロナウイルス感染症のため3月29日に亡くなった志村けんさんが主演を務める予定だった映画「キネマの神様」(山田洋次監督)に、歌手で俳優の沢田研二さんが志村さんの代役として出演することが5月16日、明らかになった。沢田さんは「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です」とコメントしている。

     沢田さんが、映画に出演するのは14年ぶり。山田監督作品への参加は1982年公開の「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」以来、38年ぶり。

     沢田さんと志村さんは、かつて同じ事務所の先輩後輩という間柄で仲が良く、テレビ番組「8時だョ!全員集合」(TBS系)や「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系)、ラジオ番組「沢田研二・志村けんのジュリけん」(文化放送)など共演も多い。

     映画は、1920年に松竹の前身となる松竹キネマ合名社が設立され、今年で100周年を迎えることを記念して製作。同年は、数々の名作を製作した映画スタジオの蒲田撮影所が開所した年でもある。原作は人気小説家の原田マハさんが自身の家族、経験を基に書き上げた「キネマの神様」(文春文庫)で、“家族”をテーマとした物語を過去と現在パートで描く。

     沢田さんは、無類のギャンブル好きで、妻・淑子(宮本信子さん)や家族に見放されたダメ親父(おやじ)のゴウを演じる。志村さんとダブル主演を務める菅田将暉さんが若き日のゴウ、永野芽郁さんが若き日のゴウが恋心を抱く食堂の娘を演じる。

     撮影は3月1日にクランクイン。同月末に過去パートの撮影が終了したが、4月から現在パートの撮影に入ろうとした矢先に、志村さんの訃報が入り、山田監督をはじめ、キャスト、スタッフは動揺を隠すことができなかったという。「緊急事態宣言」により現在、撮影は中断されている。

     沢田さんのキャスティングは、スタッフが撮影を無事に終わらせ、作品を完成させることが志村さんへの一番の供養になると信じ、コロナ禍の終息が見えない中、撮影が再開できる日を想像して進められたという。映画を映画館で安心して見ることができる日を願い、キャスト、スタッフが改めて一致団結し、作品の完成を目指しているが、撮影の再開については現在調整中。
    公開は、当初予定されていた2020年12月を見送り、2021年で調整をしている。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【映画】志村けんさん主演予定だった「キネマの神様」代役に沢田研二さん!「やり遂げる覚悟」】の続きを読む

    このページのトップヘ